ディスプレイタイプサイクル~~~ん。
とっさに書いてアップしてみる脊髄反射スクリプト
ディスプレイタイプサイクル~~~ん
ダウンロード - displayTypeCycloooon.py
選択中のオブジェクト(複数可)に対して、Drawing Overrides の中の Enable Overrides をオンにし、かつ、DisplayType を Normal → Template → Reference でサイクルします。
#ディスプレイタイプサイクル~~~ん #オブジェクト(複数可)選択して実行 → Enable Overrides をオンにしつつ、DisplayType を Normal,Template,Reference でサイクル import pymel.core as pm import sys sels = pm.selected() dispTypeStr = [ "Normal", "Template", "Reference" ] for obj in sels: pm.setAttr( obj + ".overrideEnabled", 1 ) displayType = pm.getAttr( obj + ".overrideDisplayType" ) displayType += 1 if displayType == 3 : displayType = 0 pm.setAttr( obj + ".overrideDisplayType", displayType ) msg = u"[ディスプレイタイプサイクル~~ん] " + obj + " : " + dispTypeStr[ displayType ] sys.stdout.write( msg + "\n" ) pm.inViewMessage( amg = msg, pos='topCenter', fade=True, fadeStayTime=500, fadeInTime=50, fadeOutTime=500 )
おれ、Maya さまのディスプレイレイヤ嫌いなんですよね。使いにくいことこの上ないと思ってます。Drawing Overrides 全般を支配しちゃうんだもんな~
なのでディスプレイレイヤを使わずに、普通にノード個別単位で Drawing Overrides をいじりたいことも多いんですけどね、でも Attribute Editor でいじるの、超絶ダルいじゃないですか。 Attribute Editor も嫌いなんですよ。 なんだこのクソUIは。 だからスクリプト書いた。
やりたいのは、とりあえずは 「選択可・不可を切り替えたい」 だけなので、Normal(選択可)、Template(常にワイヤ表示?かつ選択不可)、Reference(選択不可)の3つのモードを、次々にサイクルしていくというものにしました。 そしたら俺的にはなかなか便利で具合が良い。 どうですかね。
。
| 固定リンク
コメント