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2019年8月

2019年8月24日 (土)

HUD にアニメーションレイヤ。

突然スクリプト。

 

HUDに現在アクティブなアニメーションレイヤを表示させるテスト

 

 

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import pymel.core as pm

def getSelectedAnimLayer():
    return ( pm.treeView ("AnimLayerTabanimLayerEditor", q=True, selectItem=True) )

if pm.headsUpDisplay( "SelectedAnimLayer",q=1, ex=1 ) == True:
    pm.headsUpDisplay( "SelectedAnimLayer",e=1, remove=1 )

else : pm.headsUpDisplay( "SelectedAnimLayer", section=1, block=0, label='anim Layer:', command=getSelectedAnimLayer,event='SelectionChanged', nodeChanges='attributeChange' )

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Animl

スクリプトを走らせるごとに、HUD に現在アクティブなアニメーションレイヤの表示をオンオフします。

表示は、オブジェクト選択に変化があったとき(=他のオブジェクトを選んだり、何も選んでいない状態に変わったりしたとき)にアップデートされます。

 

逆に言うと、アクティブなアニメーションレイヤが変わっても、選択しているオブジェクトが変わらない限り、表示に変更はありません。

 

ううむ、これでは不便ではないか。 むしろ、アクティブなアニメーションレイヤが変わった時にアップデートして欲しい。 

 

event というフラグが、現在は SelectionChanged になっているのですが、ここを何かに変えればいいのかな。でも何に変えればいいのか、まだ調べ切れていません。どなたか教えて下さい。

 

 

 

 

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