シーンにあるコンストさん全部一気に選択。
.
すいません、そういう機能、標準では存在しないですよね・・・・?
シーンの中にある、コンストレインを全部選択するって。
無いように見えたので、書いてしまったんですが。
↓ ほら、ここにありそうなもんですが、
無いですよね?
だから書いちゃったんだけど、まあ、どうでもいい短いスクリプトですが。
Python:
# select all constraint nodes in the scene
import pymel.core as pm
pm.select(pm.ls(type="constraint"), r=1);
こんなんで大丈夫そうですかね。
アレか、アウトライナとかで何かのモードにすると、コンストレインノードだけどわーーーと表示されて、それを一気に Shift 選択するとか、そういうのなら標準機能だけで可能かな? いや、そんなの無いかな? まあいいや。
リグ作業をしてたりすると、コンストレインだけ一気に選択して Set を作りたいとかね、そういう場面があったので、書いたのでした。 どうでもいいスクリプトですね。
Maya の皆さんは、こういうの、みんな自前でサッと書いちゃうんですよね? 主に MEL で。 各社、各人、それぞれがあまりにもサッと自前で書き過ぎていて、それゆえにおそらくは不満も無く、こういう機能が必要だとかは思わないんですよねえ多分。 俺のようなその方面の能力に長けていない人間は、こんな小さいことで、いちいち苦労してますw
.
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
最近のコメント