« グラフエディタ(笑)で激怒。 | トップページ | Maya様のUI の文字が小さ過ぎて激怒。 »

2016年7月 6日 (水)

嘔吐デスクフォルダを攻めろ。

起動ドライブの容量が足りなくなってきましてね。



容量を食っているのは誰なのか調べてみたわけですよ。

そしたら、C:\Autodesk フォルダが以外と食ってる。

45GB とか食ってるよ。
あれ? ここ、アプリケーションのインストールフォルダだっけ?



ちなみにファイル容量を調べるのはhttp://www.uderzo.it/main_products/space_sniffer/
このソフトウェアが一番いい!



で、よく見てみたら、インストーラが入っているフォルダなんですね。これまでにインストールした歴代のバージョンが、ズラズラと・・・・ インストーラじゃなくて、インストーラが使うインストール関係のファイル、かな・・・?

Adfolder


アプリケーション自体は C\Program Files 以下にあるし、ここはインストールの時にファイルを展開する場所であり一度インストールされたらもう要らないファイルが残っているだけなんじゃないの?


と思って、空調屋のおじさまに質問してみました。


そしたら、その通りです要らなければポイして下さい将来再インストールすることがあればその時にまたここに展開されます というような回答でした。



そうなの。
ずっと知らなかったよw
じゃあ消そう。
貴重な起動ドライブを、45GB とか食ってるなんて許せねえ
インストールファイル達よ、今すぐ市ね



ってことで全部ポイ



Network Licence Manager がここにあったら、もちろん消しちゃダメよ~ 俺の Windows7 マシンは Network Licence Manager はこのフォルダじゃなかったけど、Windows 10 のマシンはここだったんですよ。 これは消しちゃダメ。 当たり前ですが。



ってことで、嘔吐デスクフォルダの中身を攻めましたという話でした。そんだけです。ちっとも知らなかったんだよ。 何年使ってんだ俺




.

|

« グラフエディタ(笑)で激怒。 | トップページ | Maya様のUI の文字が小さ過ぎて激怒。 »

コメント

インストーラーはそこにインストールファイルを解凍して、そこからインストールする仕組みです。再インストールする場合は解凍のステップを飛ばして、そのフォルダからインストールか出来ます。
そんなの要らないからいつも消しています。
因みに、NVidiaやAMDのドライバーは似たような仕組みです。

投稿: myara | 2016年7月18日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/63875454

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐デスクフォルダを攻めろ。:

« グラフエディタ(笑)で激怒。 | トップページ | Maya様のUI の文字が小さ過ぎて激怒。 »