« 望郷。 | トップページ | fps設定。 »

2014年5月29日 (木)

Output Window 抹殺。

レンダリングの時は情報見るのに必要らしいけど、そうじゃないときは要らないんだよなあ。Output Window様。


なので、オフにする方法をグーグル教授に聞いてみたら、なんだ、ちゃんとあるじゃないですか。


  http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=8043



-hideConsole オプションを付ければいいんですね。

さっそくショートカットに追加して起動しました。
わーい。



そしたら、Maya が起動しません。


それどころか、まさに抹殺しようとしていた Output Window様がドヤ顔で現れて、特に警告を出すでもなく、涼しげにオプションをズラズラと表示しやがります。 

「これが俺を起動するときの呪文だから。 これ以外知らないし。 間違ってないか自分で確かめて」 

って感じでしょうか。 「オプションが無効です」 みたいな警告すら出さずに、ただオプション一覧だけ表示しやがるので、余計に腹が立ちます。

Ow

Output Window様。 あなたに消えて下さいという呪文を唱えたんですから、何か表示するにしても、あなたは出て来ないで下さい。腹が立つじゃないですか。 どうか可及的速やかにお市にになって下さい。




おっかしいなあ、と思ったら、あ、なんだ、これ、2013 からなんですね。 俺、 2012 でやってたよ。 そうかそうか。 2013 からですか。


で、2012 で Output Window を出さない方法は、

 1.Mac版 Maya を使う
 2.Linux 版 Maya を使う
 3.Maya を使わない

の3種類以外に、あるでしょうか?
知っていたら、どうか教えて下さい。






基本、3で行きましょうかね。








.

|

« 望郷。 | トップページ | fps設定。 »

コメント

-hideConsole オプションをつけて起動するとOutputWindowは表示されなくなるんだけど、ほとんどのPythonスクリプトが使えなくなります。
なんかクラスの第一引数に「-hideConsole」って文字列が入りやがる。
Mayaは滅びたほうがいいと思いました○

投稿: ika | 2016年4月18日 (月) 12時38分

おや ika さん、その後どうしてますか

共に Maya さまの絶滅を祈りましょう

投稿: 潤樹 | 2016年4月18日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/59725684

この記事へのトラックバック一覧です: Output Window 抹殺。:

« 望郷。 | トップページ | fps設定。 »