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2014年3月11日 (火)

311。

Pff


XSI は消えても、XSI男の福島への思いは、永遠に消えません。
 

Tシャツを買ってくれた方々、今さらですがもう一度、ありがとうございました。 このTシャツプロジェクトを、もうすぐ終わってしまう俺たち的 XSI史の片隅に、そっと刻みましょう。



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コメント

はじめまして。
たまに拝見させてもらってます。

自分も【softimage3D】~13年ぐらい使っています。

悔しいですよね。。

ミドルソフトだった、くそみたいなmaxを最近から習得しはじめてます。。

maxはモデリングが糞です。

投稿: KUSOMAX | 2014年3月18日 (火) 15時44分

どうもこんにちは。
そうですか、くそですか。そうですか。

こちらは去年から Maya をやり始めていて、すでに実仕事もやってますが、まあ、クソと言ったら言いすぎですが、クソですね。

極論ですが、機能はどうでもいいんです。しっかりした土台さえあれば、あとは基本機能の組み合わせでどうにでもなる。でも、土台の部分がなかなかすんなり受け入れられません。シーンの中にあるデータの管理がダメ、アクセス方法がダメ、統一性がダメ、みたいな印象です。 XSI って、驚くほど統一された、綺麗なデータ構造なのではないか、と今さらながら思ってます。Mayaを触るまで気づかなかったですよ。 

投稿: 潤樹 | 2014年3月19日 (水) 14時54分

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