« ソートします。 | トップページ | 311。 »

2014年2月24日 (月)

パッていしおん。

何年も前から、改造したり書き足したりしながら書いたツールなんですけどね。


パーティションのアレです。 複数の Pass で、次々にパーティションを作成しながらオブジェクトをブチ込んでいくとか、既にあるパーティションにズンドコ入れていくとか、そういうアレです。


それ以外にも、パーティションがらみのちょっとした機能がいろいろ付いてます。 あの Pass にあるあのパーティションをこちらの Pass でも再現したい、でもマテリアルアサインしたりオーバーライド作り直したりするのめんどくせえなあ、先に全部設定してから Pass を複製すれば良かったなあ、などという場面で役に立ってるんですが、どうですかね。

以前に単体でこのブログに載せたことがありましたね。  それを改良したり、色々付け加えたりしたものですね。







パッていしおん

http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html


Pa_menu


Pa_ppg







説明は全部ビデオです。 いっぱいツールが入ってるから、いちいちドキュメント書いてられない。 喋る方がずっとラクです。  HD にしないと文字読めないかも。














ではごきげんよう。





.

|

« ソートします。 | トップページ | 311。 »

コメント

http://www.autodesk.co.jp/products/autodesk-softimage/overview

おつかれさまです。
そして、さようならsoftimage..........

投稿: | 2014年3月 7日 (金) 22時49分

さようならですね。盛大な葬式をあげてやらないとなあ。

投稿: 潤樹 | 2014年3月 7日 (金) 23時22分

パッていしおん。: Junki The Junkie's Junkyard

投稿: http://www.indoorgolfarena.co.uk/ | 2014年3月18日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/59190656

この記事へのトラックバック一覧です: パッていしおん。:

« ソートします。 | トップページ | 311。 »