« 複製レンダ真っ裸(ぱ)。 | トップページ | 乗り換えPathCns。 »

2013年11月 4日 (月)

ガッデムMatLib。

マテリアルライブラリを整理するツールを書きますた。
だいぶ前に書いて、今でもよく使ってます。


複数のマテリアルライブラリを合体させる機能と、空っぽのマテリアルライブラリを削除する機能の2つしかないんですけどね。



マテリアルライブラリ整理ツール
ガッデム MatLib
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Goddamnmatlib



人からもらったシーンを整理したり、シーンのマージをしたり、emdl のインポートをしたり、いろんなことするうちにマテリアルライブラリってけっこうぐちゃぐちゃになってガッデーーム! になるじゃないですか。 閣下がお怒りなのも無理もないことです。 だから整理ツールを書いてみたという。



空っぽのマテリアルライブラリを削除する方のスクリプトは、書きたてほやほやの時に一度ブログに書いてましたね。 これ ですね。 その後、合体機能を追加したのかな。

あともうひとつ、なんだっけ、マテリアルライブラリ関係で欲しい機能があったんだけど、忘れちまったよ。 思い出したら機能追加しておきます。







( ´・ω) ガッデーム



.

|

« 複製レンダ真っ裸(ぱ)。 | トップページ | 乗り換えPathCns。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/55593245

この記事へのトラックバック一覧です: ガッデムMatLib。:

« 複製レンダ真っ裸(ぱ)。 | トップページ | 乗り換えPathCns。 »