« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月19日 (金)

カラーピッカでポン。

これ、ずっとやりたかったんですよ。
ミケルくん、ありがとう。

Tips & Tricks - Color Picker Tip from TD Survival on Vimeo.

いやあ、まさかこんな方法でできるとは・・・・。


カラーピッカですよ。 XSI のうんこたれカラーピッカでは、XSI の外から色を拾えなかったじゃないですか。 だからいつも目的の画像をXSI の中に読み込んで、ロトスコープするだとかなんだとか表示させてから色を拾ってたんですよね。 めんどくせえなあと思ってました。 例えばアニメの仕事で色指定がある時なんかはよくこんなことをするわけですよ。


でも、XSI の中で1回クリックして、そのままドラッグで持っていけば、XSI の外からでも色が拾えるそうです。やってみたら、わっ、ほんとだっ、できました。 我らのアミーゴ、ミケルカンポスくんどうもありがとう。




ところで我らのミケルくん、そしていつもお世話になっているアランさんという、最強 TD コンビに見えるこのお二人が最近始めたのかな、この TD Survival っていうブランド?、いったいなんなのでしょう?  XSI のテクニカル情報について、色んなチュートリアルやら情報やらを提供してくれるチャネルのように見えるのですが、いったいなんの目的でやり始めたのだろう。 XSI の振興を願って我々 XSI 周りの人間に無償で情報を提供してくれているとかなのでしょうか。 そうだとしたら、ありがたいですね。  あるいは、いずれ有償のトレーニングプロダクトなどを出してくるつもりなのでしょうか。 それもありがたいですね。 

何のために、どうしようと思ってやっているのかまだよくわかっておらず、そのうちミケルくんに聞いておきます。 っていうかミケルくん、これ読んでるかな。  Hey Miquel, my question is, simply what is your TD survival thing for? 



それと、ミケルくんとアランさんが一緒にビデオに登場したりもするわけですが、あれ? アランさんも SHED で働いているのですか?  アランさんのことよく知らなくて。







でも XSI だけじゃもうダメなんです(謎

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »