« 矯正いめくり。 | トップページ | シンメトリマッピングテンプレート作成が少し楽にまりますた。 »

2013年3月 2日 (土)

マジ切れテクスチャのバグ修正。

先日書いた マジ切れテクスチャ ですが、アホみたいなバグがあって、検索&置換機能が上手く働いていませんでした。  



テクスチャファイルまでのフルパスの中に同じ文字が2回以上出てきた時に、最初にヒットした1個しか置換してなかった、のかな・・・? たぶん。 replace するときに g オプションな正規表現にしたら直ったように見えました。




ということで、もし使ってるお方がいらっしゃいましたら、新しいファイルに置き換えておいて下さいませ。 古いファイルを削除して新しいものをそこに入れるだけです。

http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html










さあ曲行きましょう。



ポールギルバートくんの頭はイチゴで出来ているそうです。
茄子より好きだそうです。
俺は茄子の方が好きだけどね。


Mr.BIG 全体としても日本好きだそうですが、ポール個人もすげえ日本好きなんですよね。 奥さんも日本人だったと思う。 こんな変な歌まで作ってしまってこの子は。 もう何年も前の曲ですけどね。


しかしこの人、ほんとにギターが上手いですね。 上手いと言っても世の中には色んな上手いがあると思うんだけど、この人の場合は、なんというか、綺麗でクリアですよね。ミスピッキングとかノイズとかが無い、もちろんリズムも乱れない、正確に弾くという感じですよね。 タッピングした時とかでもそうなんですから、もううっとりします。 憧れがあったとしても、永遠に自分が真似できなさそうなこと、手が届かなさ過ぎることって、若干興味が薄らぎますよね。 だから Mr.BIG やポールの曲を聴くときは、ギターをつぶさに聴くよりも歌を聴いている場合の方が多い気がします。 これっぽっちも真似できねえよあんたのプレイは。


この曲が入っているアルバム Space Ship One は、すげえオススメですよ。全体的にすごくポップでキャッチーなので、激しいロックはダメだ、なんて思っている人でもすんなり聴けるんではないか。 実際激しくもなんともない。 綺麗でポップでキャッチーでキラキラした、極上のロックンロールポップスなアルバムだと思います。



あー Mr.BIG も死ぬまでに観に行かないわけにいかないですね。 せっかくオリジナルメンバで再結成したんだから(数年前か)、また日本に来るのを待って、逃さず観に行きましょう。 なに、こいつらほんとに日本好きだから、また来るに決まってるさ。







.

|

« 矯正いめくり。 | トップページ | シンメトリマッピングテンプレート作成が少し楽にまりますた。 »

コメント

トマトも茄子も好きですが「金を返せ」も好きです
http://www.youtube.com/watch?v=mJT3cj-NWk0

投稿: aki | 2013年3月 3日 (日) 15時25分

御無沙汰ちゃんですね。

便フォールズ5って、俺知りませんでした。調べたら、日本でかなり売れたみたいですね。カッコいいなあピアノ。ちょっと上品そうな顔をしてみたり、あるいは音楽以外基本的に興味無いんです、周りはどうでもいいんです、みたいな風に振舞っておきながら、実はすげえ毒があって悪ふざけが大好きで周囲をおちょくってばっかりで、いざとなったら舌出して逃げたりしそうな雰囲気のある連中ですね。カッコいいな。

投稿: 潤樹 | 2013年3月 4日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/56859888

この記事へのトラックバック一覧です: マジ切れテクスチャのバグ修正。:

« 矯正いめくり。 | トップページ | シンメトリマッピングテンプレート作成が少し楽にまりますた。 »