« さよならロトスコープ。 | トップページ | 余白なカメラ。 »

2013年2月25日 (月)

GAP。 (XPOP普及委員会その17)

すんげえ昔に書いたツールを、一応ね、投下してみます。
超俺様仕様なツールですけどね・・・・。





GAP。 アニメーションを撃滅するプラグイン。

http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html



内容はビデオの通り、選択したオブジェクトからアニメーションを削除するというツールです。 XSI 標準のやり方が気に入らなかったので書いたといういつものアレです。





しかし、今さら XPOP2 を使うなんて、ねえ。 しかもダウンロードページで書いてますが、今どきの 64bit 環境だと、RCTools から単体でぶっこ抜いた XPOP のコマンドが必要っぽいという、実に面倒なことになってます。

ま、このツール書いたのはもう数年前ですからね。 その頃は XPOP2 黄金期でした(俺的に)。

っていうか今でも XPOP2 は素晴らしく便利ですよ。 軽いのがいい。 XPOP は 3 になってから重くなっちゃいましたからね。  まだまだ XPOP2 で行けますよ



いずれ XPOP3 バージョンや、XPOP 非依存バージョンを作るかも。 俺の体的には、もはや無いと生きていけないツールになっちゃってます。  まあ、超俺様仕様過ぎて万人向けではないよなあ。。。。




.


|

« さよならロトスコープ。 | トップページ | 余白なカメラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/56839236

この記事へのトラックバック一覧です: GAP。 (XPOP普及委員会その17):

« さよならロトスコープ。 | トップページ | 余白なカメラ。 »