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2012年5月15日 (火)

ヌルとかの方向でポン2。

コメント欄で sara さんが教えてくれますた。




Nulldirtovector


こんな簡単なのー




ヌルの方向を、ICE の何らかのベクタに突っ込む方法。
まあ、もちろんヌルじゃなくても、3Dオブジェクトなら何でもいいんですが。


Global Transform
をゲットして、 4x4 Matrix to 3D Vector とやらにつなぎ、3つあるアウトプットの Vector を任意のベクタにつなぐだけ。

Vector 1, 2, 3 がそれぞれ、ヌルのグローバルのローテーション X, Y, Z に対応しているようです。 つまり Vector 3 を使えば、ヌルのZ方向が得られます。

上の作例では、Emit というオレンジ色のヌルをエミッションの方向に、 Wind という青いヌルを Wind Force の方向につないでいます。 うん、これが楽ちんでいいね。





以前の記事でも、ひと様がやっていたツリーを猿真似しただけでしたが、
今回も猿真似です。
でももう、深く考えない。
覚えてしまう。






sara さん、ありがとござました(゚∀゚)





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