« 飛び飛び連番調教その弐。 | トップページ | マークされたパラメータの取得。 »

2012年4月17日 (火)

貴方のセンターを私に下さい。

5年か6年前に書いて、それなりに使っているツールなんですがね。

1年くらい前に JScript で書き直したり。最近ちょっと手を入れたり。





まあ、大したアレではないのですが・・・。

他人からセンターをもらうツールです。
つまり、オブジェクトのセンターを、他のオブジェクトのセンターに合わせるツールです。
Transform > Match All Transforms のセンター版とでも言うか。


実際、こんなツールを使わずに標準機能だけでやろうと思えば、Center モードにして Match All Transforms を実行すればいいはずなんですが、複数オブジェクトを選んでこれをやると結果が不正確なことありませんかね? 結果としてセットされた新しいセンター位置が、ピックしたオブジェクトのセンターからズレてしまうことがあるように見えるのです。 誰か確認できたら教えて下さい。

それに、そもそも、Center モードに切り替えたり戻したりというのが面倒なので、まあ、このツールを使った方が楽かなあと思っています。



貴方のセンターを私に下さい。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Anatano3



俺は意外とよく使ってますね。





スクリプティング的には、特筆すべきこと無し。 グローバル変数?とやらを使って、そのセッション内は設定を覚えているようにしてあることぐらいか。 まあ、これもどうというアレでもないですね。





ではごきげんよう。






.

|

« 飛び飛び連番調教その弐。 | トップページ | マークされたパラメータの取得。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/54496699

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方のセンターを私に下さい。:

« 飛び飛び連番調教その弐。 | トップページ | マークされたパラメータの取得。 »