« 関節のお勉強。 | トップページ | ビューポート上でmix8。 »

2011年5月26日 (木)

LoomのFluid。

わあ。

Sukio Sukio Sukio うっふん。 の Felix さんじゃないですか。
Loom の fluid を担当したんですね。

なになに、 CUDA ベースの流体シミュレータを書いたですと? そして、GPU を使ったボリュームレンダラも自前ですと?  すげえなあ、必要なツールは全部自前でやれちゃうんだ。 


その流体シミュレータ、directable と書いてあるから、何かしら制御しやすいつくりになってるんでしょうね。 いじってみてえなあ。 ボリュームレンダラも、まさに今、XSI 野郎にとっては欲しくて欲しくてたまらんものじゃないですか。 売り物にしてリリースしてくれないですかね。売れますよ多分。 Exocortex と比べてどうなんでしょう。っていうか Exocortex もいじったことありません。 ジェネラリストとして食っていくなら流体&ボリューム系は避けて通れないですかね。

ボリュームシェーダじゃなくてボリュームレンダラって書いてあるから、少なくともメンタル霊のシェーダではないでしょうね。 完全に独自なんですかね? ICE を使った、emRPCのようなシステムとか? よくわからん。

ちなみに Loom のレンダリングは全部メンタル霊だそうです。
そうか、メンタル霊でよくここまで塗ったな。



ところで Psyop さん、こんな優秀な男を手放してしまっていいんですか。




.

|

« 関節のお勉強。 | トップページ | ビューポート上でmix8。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/51773526

この記事へのトラックバック一覧です: LoomのFluid。:

« 関節のお勉強。 | トップページ | ビューポート上でmix8。 »