« Todd たん。 | トップページ | 宴フライヤー。 »

2010年12月30日 (木)

XSI 男後援会 年忘れ狂乱の宴スペシャル2010。

今年で第3回になりました。

Poster

2010年12月29日 新宿 17:00スタート 甘太郎西武新宿駅前店にて

1次会には23人も集まりました。 2次会で3人追加。 3次会は15人くらいだったかな?
やたら人が多く、いろんな人と話をしようとするうちにわちゃくちゃになってしまい、食うもんもろくに食わず、瓶ビールは乱れ飛び、清酒を2本ももらい、寝過ごして終点高尾などという、まさに狂乱の宴でありました。

3つハシゴしたうち、2つは甘太郎という、甘太郎祭りでもありました。 幹事がズボラで、1次会の店に去年の宴の2次会で使った甘太郎を安直に選び、そのまま2次会でも居座ろうとしたら追い出され、すぐ近くにある別の甘太郎に通されたという顛末です。 甘太郎さん、これだけ使ってるんだから次は何かサービスしなさい。焼き枝豆とか。 あ、焼き枝豆食うの忘れました。



以下狂乱写真。

Lp1 Lp3
Lp2Lp6Lp7Lp8Lp9Lp10Lp11Lp12Lp13

一部の写真は、velvetface氏、horonig氏撮影のものを無断で転載しています。



俺いつもこうなんだけど、わーーーっと楽しくなっちゃって、あの人にはこれを聞こう、あの人にはこんな質問をしようなどと考えていたのに、全部すっ飛びました。 それぞれとほんの少しずつしか喋れなかったのが残念です。 俺にしては珍しく、吞む量を抑え気味にしてまで話をしようとしてたのになあ。 気分が高揚するといつもこれです。 まあ、アホみたいに楽しかったのでよしとしましょう。


写真を見るとわかるように、全員 XSI 男マスクの装着が義務付けられているという、マスカレードな宴でした。

有田さんは、こんなものを作ってきました。
Omen
XSI 男のお面です。 能面のように気品がありました。魔除けとして、宴の間は甘太郎の壁に飾りました。

来年は立体マスクを作ってくる人がいると思います。 スケキヨさんから強奪してくる奴もいるかもしれません。



knorr knoll さんのパワーには誰もかないません。
Lp4
となりの席にいた女子な集団に写真を撮ってあげてます。

すっかり打ち解けています。
Lp5
このまま女子と合流!(;゚∀゚)=3

と思ったら、女子たちはすぐに帰って行きますた Orz


自称ジェネラリストな人が多かったですね。 その他、自称アニメータ屋、自称エフェクト屋、自称スカルプタ屋、自称TD屋、自称開発系プログラマ屋、自称システム屋、自称セカンダリモーション系ゲームエフェクト屋、自称ゲームエフェクト屋志望、自称バーチャルセット屋、自称ディレクター屋、自称コンポジタ屋、自称宴会部長屋、自称身長285センチブラザーズ屋などがいました。 なかなかそうそうたるメンバです。これで自称プロデューサー屋と自称制作進行屋あたりが見つかれば、もうプロダクションとして成立します。 (株)自称XSI 男後援会でも作りますか。 あんな会社やこんな会社もう辞めちまって、このメンツで仕事しましょうよ。 毎晩その日の作業を振り返って甘太郎で反省会をしましょう。



1年後の狂乱の宴まで待つのは長すぎるので、ちょくちょく呑み会やりましょうよ。
是非またお越しください。 お集まり頂いて本当にありがとうございました。 心から感謝します。 

それと、こんな大人数の呑み会の幹事などというものは超不慣れで、不手際多くてすいません。特に1次会、3500円のところを間違えて4000円徴収してしまいました。この余剰金は2次会に回されました。ほぼ全員が2次会に行ったので被害は最小限だったと思いますが、いやはや、すんません。





2010年が終わります。
なかなか苦しい1年でした。
仕事の忙しさでいうと並みの年だったかもしれないけど、
いろんな意味でしんどい感じがありました。
しかしこれまでと全く毛色の違う仕事や、全く新しい環境での仕事も経験できて、刺激も多かったと思います。出会いも多かったです。


いつも同じこと言っていますが、

 2010年に俺なんかと一緒に映像を作ってくれた人、
 2010年に俺なんかに仕事をくれた人、
 2010年に俺なんかに技術や知識を授けてくれた人、
 2010年に俺なんかと一緒に呑んでくれた人、
 2010年に俺なんかに酒や食い物をくれた人、
 2010年に俺に甘い言葉や厳しい言葉を浴びせてくれた人、
 2010年に惰性で続いているだけのこのクソブログにコメントや情報を寄せてくれた人、

全ての皆様に感謝いたします。

2010aisatsu_0001


.

|

« Todd たん。 | トップページ | 宴フライヤー。 »

コメント

幹事おつかれさまでした。
2次会からの参加であまり長居できなくて残念でしたが
とても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝です!
下僕さんwとは、これからも仲良く仕事させていただきますぜ。

投稿: s木 | 2011年1月 2日 (日) 20時28分

s木さん、お疲れ様でした。 ゆっくり話ができませんでしたね。 また近々どうですか。御社の人を連れて来て下さいよ。

下僕はもう、みんなの下僕ですので、どうか使ってあげて下さい。

投稿: junki | 2011年1月 3日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: XSI 男後援会 年忘れ狂乱の宴スペシャル2010。:

« Todd たん。 | トップページ | 宴フライヤー。 »