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2010年6月21日 (月)

撲殺アンコネクト。

まあ、またどうでもいいツールなんですけどね。


RenderTree の UserTools メニューの中に Delete Unconnected Nodes ってあるじゃないですか。

RenderTree の中で、接続されていない、浮遊ノードを削除する機能ですね。便利な機能なんだけど、その RenderTree のみにしか効かないじゃないですか。 だから複数オブジェクトにイッキに適用する機能が欲しかったという、それだけなんですがね。




撲殺アンコネクト。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html



何も選ばずに実行すればシーン全体で浮遊ノードを撲殺。
何か選んでおけば、そいつだけを対象に撲殺。
そんだけです。




もともとは、先日書いた無限LensShaderの脅威に対抗すべく書いたんじゃなかったかな。 レンズシェーダが鬼のように溜まったカメラが複数あって、イッキに削除しようとしたんだった気がする。 それ以外にも、開発段階のシーンとかで、つないだり引っこ抜いたりしたノードの残骸がたっぷり残っている散らかりまくりの RenderTree を整理するときにも使ったりしています。


ICETree 用のも作りたいんだけど、RenderTree とは仕組みが違うようで、もうちょっと調べてみないとわかりません。



まだいっぱい野良スクリプトが転がっているんだが、まとめるのがめんどくせえなあ。




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