« ヂョーさんの英断。 | トップページ | 氷のリジッドボディ実験。 »

2008年9月20日 (土)

良い氷報告。

これまた今さらなネ タですが、SIGGRAPH2008 の時に開催された Sofitmage の NICE ICE について書いてみます。
公式サイトは以下のリンク。
http://www.softimage.com/events/sig08/default.aspx
http://www.softimage.com/events/Sig08/niceice/

Club740 の入り口。
会場は Club740 という、デカいクラブでした。

開始は夜10時と遅く、ホテルから歩いて行ったんですが、ストリートには浮浪者とかもいっぱいいて、それなりに緊張感がありました。 危険防止のため夜は 必ずタクシーを使ってくださいとか言われていたんだけどね。




会場はこんな感じ。 


要はただの飲み会というかパーティ。
前に NY で PSYOP の人たちに混じって行ったクラブもこんな感じだった。これが典型的なアメリカン飲み会スタイルなのかしら? 超大音量で通常の会話不可能。

会場に着いた ときにはすでに人は満杯でした。あれ? 時間通りに来たんだけどな。 もうとっくに始まっていたかのような感じでした。

とにかく人人人人人人人人人人人。
人と人との間に空気がある、という感じでした。

幸いにも縁あって VIP チケットというものを持っていたので入り口でも優先的に入れてくれ、さらに2Fの VIP ラウンジへのアクセスも可能でした。


VIP の証であるほかの人とはちょっと違うリストバンド。
VIP ラウンジって言っても、1Fと同じように人人人人人人人人人人人人人。
VIP ラウンジに行くと、Todd Akita さんがいました。 この人、ほんとにいい人なもんだから、俺たちを見つけるとすぐに声をかけてくれ、「誰か紹介してほしい人い る? 会いたい人いる? よ し、着いて来い」と、会場の中を引き回してくれて、さすが顔の広い Todd さん、色んな人に会うことができました。 Hey, this is my friend Junki, XSI artist from Japan. He has been working on such projects like bla bla bla... と、経歴とかも含めてずいぶん丁寧に紹介してくれるんですね。 本当に感謝しっぱなしでした。 以下記念写真シリーズ。
    
左は Production Challenge でもおなじみの David さん from Sony Pictures Imageworks。 も・の・す・ご・く フレンドリーでにこやかな人です。 日本から来たと言うと、「行きたい行きたい日本行ってみたい」とか言っ てました。来て下さい。ビールおごります。
ちょっと英語の聞き取りに自信が無いんだけど、彼は「ジュラシックパークを見て憧れて ILM に入った。 そしたら最初にやらされたのはフリントストーンだった。 がっかりだったよう Orz 」 とか言っていた気がします。へえー。たしか馬鹿くさい映画だったよな。 帰ってから調べてみたら、あ、ほんとだ、SFX は ILM とある。

右も同じく Production Challenge でおなじみの Brad さん from Janimation。 サーカスの熊さんのようです。 腹の出方がハンパじゃないです。




       
左は先日この記事で も書いた、Pigeon Impossible の Lucas さん。 ひたすら早口な男でした。

右の黒いキャップをかぶったメガネの男は、Sukio Sukio Sukio うっふん   の Felix さん from PSYOP です。 すげーファンキーで面白い男でした。前に PSYOP で働いていたことがある、のだと勘違いしていたのですが、今も PSYOP NY にいるようです。たぶん。   
それと、これも英語の聞き取りにかなり自信がないのですが、 彼の Sukio というサイトの名前は、そのサイト名があった上でラムちゃんの歌をテーマに拝借したのではなく、先にラムちゃんの歌があった上で、 そこから取って Sukio にした、と言っていたような気がします。かなり自信ないけど。 Sukio じゃなくて Sukiyo だよ Felix さん。 早く Fluid のコンパウンドちょうだい。
Todd さんは彼を見つけた瞬間、「ほら、あれが うる星やつらの男だよ。へへへへ」 みたいなこと言ってました。さすが日系人かつ日本人の奥さんを持つ Todd さん、ちゃんと うる星やつらのことを知ってるんですねえ。



俺、こういう音楽あんまり聞かないからよくわからんです。

氷! 氷! 赤ちゃん!  と意味不明の言葉で観客を煽っていました。 あ、これ、ヒット曲なんですか。そうですか。

                   その時のビデオ →
そうこうしているう ちに Vanilla Ice さんというラッパーな方が出てきてライブを始めました。


それと、 Vanilla Ice さんが誰か連れてきたそうで、会場が騒然となっていました。 Todd さんに誰? と聞くと、
Famous porn star !! って言っていました。 ポルノスター?  2Fのラウンジからはよく見えず、それらしきおねいちゃんがいるようにも見えなかったので、よくわかりませんで した。

帰国してから調べてみたら、この人だそうで。
なんだ、男かよ!
パーティに出てきて客がすぐに彼だとわかって騒然となるくらいだから、相当有名な人らしい。国民的ポルノ男優か。
日本で言うとチョコボール向井さんみたいなもん? でも日本でチョコボールさんが CG関係のイベントに来ても、たぶんみんなよく知らないよなあ。 な ぜ俺は知っているのだろう。



バニラアイスだか抹 茶ソフトだかわかんないけど、そんなものよりやっぱり、これでしょう!

イエイ Go Go Dancers!  グッジョブ NICE ICE!

おっさん近寄り過ぎだろ


来年も是非これやってください Softimage さん。
さすが Softimage さん、昔からいい会社だと思ってたんですよ。
ブラボー Softimage。

こうして、大音量の中、人ごみの中、おねいちゃんが踊る中、よくわかんないうちに夜は更けていきました。


24時を回ったくらいで、さすがに疲れたので帰ることにしまし た。

表に出て少し座って休んでいるとたまたま David さんが出てきて、またニコやかに会話を交わして去っていきました。 うーむ、ナイスガイだね。

その後、よせばいいのにまた徒歩でホテルまで戻りました。 浮浪者や怪しげな人がさらに増加していました。

途中、セブンイレブンに寄ってビールを買おうとしたら、24時を回っているのでダメ~と拒否されました。 あ、そうなんですか、ここはてっぺん過ぎるとア ルコール売れないことになってるんですか。
アメリカって変なところで厳しいよなあ。


おわり。





|

« ヂョーさんの英断。 | トップページ | 氷のリジッドボディ実験。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良い氷報告。:

« ヂョーさんの英断。 | トップページ | 氷のリジッドボディ実験。 »