« 秒殺クラスタ。秒殺するプラグイン。 | トップページ | ボンデージ バーヂョンアップ。 »

2008年7月 7日 (月)

淫さまバージョンアップ。


このザコキャラ、数が多いから淫スタンスを使おう。
バリエーションは、動きのタイミング違いで3つもあればいいかな?
淫スタンスだから、動きも変えられないからね。マスターを3つ用意しないとね。
さてどんどん配置を進めよう。淫スタンスを複製して配置。
時には淫スタンスそのものに、SRT のアニメーションを入れたり。
同じ動きがとなり同士に来ないように工夫してみたり。
さあ配置終わった。テストのキャプチャをしてみよう。

・・・・。

げげっ。バリエーション3つじゃ足りねぇよっ。
使い回してるの、すごい勢いでバレてるよっ。
じゃあマスター増やすしかないけど、淫スタンスの配置はこれで変えたくないよっ。
ってことは増やしたマスターからいちいち淫スタンス作り直して、
Match All Transforms とかで今の配置に合わせてやるしかねぇのかよっ。
アニメーション付きのやつはアニメーションもコピーし直しかよっ。
もう Pass 分けもやっちゃったよっ。
俺は同じ作業を2回繰り返すのは嫌いなんだよっ。
めんどくせえよっ。

ゴルァ。



淫さまバージョンアップ。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Insama_ppg

淫さま Substitute (新機能)
・名前の命名規則変更
・PPG 変更
・淫スタンスに子供がいた場合、正しい SRT で再現されないバグを修正
・その他細々した修正


淫スタンスの差し替え機能 = 淫さま Substitute の追加がこのバージョンの最大の目的です。 シーンの中にすでに数多く淫スタンスが散らばっている状態で、その淫スタンス達の SRT を維持したまま、参照する淫スタンスマスターを替えたい(違う Model の淫スタンスにしたい)という時に使います。 1種類だけなら元の Model の中身を入れ替えるだけでいいけど、何種類もある時はそうはいきません。

淫さまを最初に作った時の元々の目的は、この差し替え機能でした。しかし、前の記事で書いたように、NetView のスクリプトがなぜか XSI6 では機能しないという問題に気づいて以来、いつの間にやらその機能=淫スタンスを Duplicate / Clone に変換すること が目的になっちまっていました。 旧バージョンにコメントを頂いた SAW さまのプラグインもこの差し替え機能があり、また、某巨大XSI フォーラムにおける淫スタンスの話題でやりとりのあった某インドネシア人?からも同じことを指南されたので、やってみました。

Massive とか Behaviour とかはもちろん、パーティクル淫スタンスさえも使わずに、手で、気合で、強引に、地道に、淫スタンスによる群集系を作る時にでも試してみて下さい。




ああ、そうだ。
Junki The Junkie's Junkyard におけるプラグイン、スクリプトは、
このたび、全て 「ビールウェア」 になりました。

評価目的の試用は無償です。
しかし、継続的に使用する場合、商用・非商用を問わず、作者である
ビール(約500ml)をおごらねばなりません。
日本酒(約1合)でも可です。
芳醇旨口系純米酒であればなお可です。




|

« 秒殺クラスタ。秒殺するプラグイン。 | トップページ | ボンデージ バーヂョンアップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/41763787

この記事へのトラックバック一覧です: 淫さまバージョンアップ。:

« 秒殺クラスタ。秒殺するプラグイン。 | トップページ | ボンデージ バーヂョンアップ。 »