« jsCurveLength。カーブの長さを取得するプラグインが。 | トップページ | 墓場にステップ。を追加。 »

2008年5月26日 (月)

Graveyard。無縁スクリプトたちの墓場。


HDD の中には膨大なスクリプトの屍骸が。何かあるたびに書き捨てのつもりでスクリプト書いて、いつかまた使うかも知れないと思ってとっておいたけど、ジャンルは未整理だわUIは整備されてないわで、マトモに救い出す気にはなれない。何のために書いたスクリプトだったかすら忘れていたり。

そんな可愛そうなスクリプトの亡霊たちが夜な夜な夢枕に立つようになったので、供養のつもりで置き場を作ってみました。1年に1回でも使ってあげれば、たとえあえなくアンドゥされたとしても、彼らは冥土で幸せに暮らせることでしょう。


Graveyard。無縁スクリプトたちの墓場。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Graveyard



ということで今後、ちゃんと整備するまでもない、でもたまに使うこともありそうなスクリプトたちはこの墓場に入ってもらうことにします。
ひとまず、

・愚弄ばる (Global Transform の PPG をショートカットで)
・BoneLength Macho (bone の長さをマッチさせる)

の2つを埋葬しておきました。



|

« jsCurveLength。カーブの長さを取得するプラグインが。 | トップページ | 墓場にステップ。を追加。 »

コメント

グローバルは確かに無いっぽいですよね・・・
自分はInspectAll(Alt+Enter)でやってました。
情報が全部でちゃうので、グローバルだけ表示するよりアレですが・・

投稿: 肉だんご | 2008年5月27日 (火) 12時22分

肉だんごさま。 あら。そんな方法もあったのですね。いつもこれだ・・・。 Orz

しかし、おっしゃる通り全部の情報がドバッと出てアレですね。
今たまたまパーティクルをいじっていたので Cloud を選択して Alt + Enter してみたら
ドバッどころかドヴァドヴァドヴァになって ゴルァ になりました。

Constrain よりも Expression の方が軽いのではないか、という気分があって、最近は
例えば Constrain Position ではなく Expression で Global Position 同士を結ぶことが
多く(結果的に Constrain Position と同じ)、こうなると Global Transform を頻繁に
開くことになるのです。もともとはそのために愚弄ばるを書いたのでした。
どうか手を合わせてやって下さい。お盆には花を手向けてやって下さい。

ちなみに Expression で SRT 同士を結ぶのが少し楽になるツールがありまして、近日公開
予定です。

投稿: junki | 2008年5月27日 (火) 12時40分

理由は忘れましたが、以前自分もGlobal Positionを結んでた気がします。最近リグやってないもので脳に蜘蛛の巣張ってきました。


グローバル表示ですが、どこみてもショートカット見つからないですね。
Inspect Kinematicsのショートカットは作れるみたいなので、これならGlobalとLocalの二つだけ表示されて、前述したやりかたよりはスマートです。

ただ、スクリプトが邪魔じゃなければ、junkiさんのようにやるのが一番スマートですね。。

素敵なツール楽しみにしております

投稿: 肉だんご | 2008年5月29日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/41327264

この記事へのトラックバック一覧です: Graveyard。無縁スクリプトたちの墓場。:

« jsCurveLength。カーブの長さを取得するプラグインが。 | トップページ | 墓場にステップ。を追加。 »