« さらばモーダル。 | トップページ | XSI男のムービーサルベージ。 »

2008年4月12日 (土)

名前。 バージョンアップ。

                  
複数オブジェクトをイッキにリネームするツール、名前。 ver3.0 にバージョンアップ。
      
      
      
名前。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html


             
・大文字小文字区別機能やっと搭載
・アルファベット追加機能搭載(あんまり利口じゃないけど)
・グローバルマッチっていうの? 検索置換で、マッチした全箇所で置換が行われるように仕様変更
・モーダルPPG廃止 → シーンに残らないタイプのカスタムプロパティに変更
・ファイルが複数に分かれたため Add-on 形式に変更
・その他 PPG 整理など小改良

Namae3_ppg



しばらく放置していた名前。をバージョンアップしてみました。先日の記事に書いたようにモーダルPPG をやめてみました。たぶんこっちの方がいいと思う。
      
前回のバージョンダウンの時に善さまに教えて頂いた方法で、グローバルマッチ?っていうんですか、検索でヒットした文字列全箇所を処理対象にすることがで きました。善さまには謹んでお礼申し上げます。約束の生ビール(約500ml)の進呈は遅れています。善さまには謹んでお詫び申し上げます。
      
実験的に付けてみたのがアルファベット機能。試行錯誤&暗中模索&手探りでやってみたが、使えないかも。バグあるかも。なんか本人もよくわかっていませ ん。Orz
      
      
後は、頭とかケツとかだけじゃなく、指定した部分の文字を削除したり追加したりする機能が必要かしら。 連番を2桁にリネームする機能とかもあると便利か しら。 そもそも正規表現がまんま使えるようにとか、できるんだろうか。 色々思うところはあるが、まあ仕事やってて必要だと感じたら改良することにしよ う。
      
      
      
      

|

« さらばモーダル。 | トップページ | XSI男のムービーサルベージ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/40852986

この記事へのトラックバック一覧です: 名前。 バージョンアップ。:

« さらばモーダル。 | トップページ | XSI男のムービーサルベージ。 »