« XSI な検索プラグイン for FF & IE。 | トップページ | 落ちる。 »

2008年2月 8日 (金)

東京エンベロープ。 エンベロープなプラグイン。

以前にも書いたデュアルQだが、やはりいつも上手く行くとは限らない。オブジェクトの形状や骨の入れ方によっては、全く使い物にならないことも多い。また、気づくとオブジェクトがどっかにすっ飛んで行ってしまったりしていて、デュアルQを一度削除して適用しなおすと直った、ということもあった。

そんな風に、デュアルQを選んだりミュートしたりする作業を繰り返してたのだが、シーンの中にデュアルQを持ったオブジェクトが10個とかあったらもうそれはゴルァになるわけで。



東京エンベロープ

シーン全体 or 選択中オブジェクト  の、
エンベロープ or デュアルQ   を、
ミュート or ミュート解除 or 選択 or 親オブジェクト選択 or 撲滅

する、プラグイン。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Tokyoe_ppg

もともとはデュアルQをイッキにミュートするために書いたのだが、デュアルQだけではなく、エンベロープをイッキにミュートしたいこともけっこうあったので、エンベロープも操作対象にしてみた。 数日使っていて今のところ大きな問題は出ていないが・・・。

デュアルQの適用に関しては、残念ながら断念。スクリプトから適用させようとするとエラーが出る。なぜだろう。これはデュアルQの作者のフェルナンドさんがどうにかしてくれないと無理なのではないかなあ。


|

« XSI な検索プラグイン for FF & IE。 | トップページ | 落ちる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/40046314

この記事へのトラックバック一覧です: 東京エンベロープ。 エンベロープなプラグイン。:

« XSI な検索プラグイン for FF & IE。 | トップページ | 落ちる。 »