« バッチィ。 バッチレンダリングプラグイン。 | トップページ | フリー版 Enhance:XSI が。 »

2007年12月30日 (日)

ひろびろXSI。 ひろびろと XSI を使うプラグイン。

こんな年の瀬も迫った時期にプラグインを投下してみるテスト。

会社では、でかいモニタを2個も使わせてもらってるので、ビューポートが狭いと感じたことはそれほどない。 しかし家では、1280 x 1014 のモニタが1基。画面小さいです。ビューポート狭いです。 広くしたい。少しでも広くしたいのです。 XSI の View メニュー > Optional Panels からそれぞれの表示の可否を 決めることはできるので、これをしばらく使っていたんですが、もうめんどくさい。非常にめんどくせぇよゴルア。

とか言っているうちにプラグイン降臨。

ひろびろXSI。  ひろびろと XSI を使うプラグイン。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

Hirobirovideo

Hirobirooptions

ビューポートは少しでも広く。UIは少しでも小さく。
今の XSI は、ティアオフっていうんですか、どんなメニューでも切り離してフローティング状態で置いておけるので、しかもダブルクリックでたためるので、最近はビューポートを広くして余計なUIがあまり表示されてない状態で作業してます

いつものことながら、XSI の標準機能でできることを、自分が使いやすいようにまとめただけなんですけど。。。。

|

« バッチィ。 バッチレンダリングプラグイン。 | トップページ | フリー版 Enhance:XSI が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/17519101

この記事へのトラックバック一覧です: ひろびろXSI。 ひろびろと XSI を使うプラグイン。:

« バッチィ。 バッチレンダリングプラグイン。 | トップページ | フリー版 Enhance:XSI が。 »