« エンベロープ変形を自然にするためのプラグインが。 | トップページ | 親子マッチョ。 親子でマッチョするプラグイン。 »

2007年11月30日 (金)

キャプちゃん!!  バグ修正

ビューポートキャプチャ関係のプラグイン「キャプちゃん!!」に、起動できない
アフォなバグを発見。修正して ver2.0 → ver2.1 へ。

http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

CustomPreferences の中で CapchanOptions という名前のものを探して
そこからデフォルト設定を取ってくる、というはずだったんだが、タイプミスで
Options が抜けて Capchan という名前を探していたみたい。
なのでキャプチャがスタートせずにエラーで終了していたはず。
自分のマシンでは、おそらくこの間違いに気づいてちゃんと修正したの
だが、WEB上にアップしたやつに反映していなかったのだろう。
何気なく自分で WEBからダウンロードして、他のマシンにインストールして
みたら発覚した。 Orz

もしキャプちゃん!! を使いたくてもエラーで使えなかったという奇特な
方がおられましたら、2.0 をアンインストールして、2.1 をインストール
するといいかも知れません。 問題が出たらここで知らせて頂けると
良いかもしれません。

改良計画は山ほどあるものの、まだ手付かずのキャプちゃん。
仕事が忙しいんだよ。他の作りかけツールも山ほどあるんだよ。
長いこと放置してごめんよキャプちゃん。

念のため説明しておくと、これはビューポートキャプチャをする時に余計なものを
ハイドしたり、背景色を一時的に変えたり、フォルダに連番をまとめたり、
ステップ2でキャプチャした場合にフリップブックも自動で Step 2 再生にしたり、
とかそういうことをやるXSI プラグインです。
標準の Start Capture が嫌で作りました。

Cap

|

« エンベロープ変形を自然にするためのプラグインが。 | トップページ | 親子マッチョ。 親子でマッチョするプラグイン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/17232147

この記事へのトラックバック一覧です: キャプちゃん!!  バグ修正:

« エンベロープ変形を自然にするためのプラグインが。 | トップページ | 親子マッチョ。 親子でマッチョするプラグイン。 »