« emFluid ダウンロード開始 | トップページ | XSIMan,ModTool,Moondust... »

2007年8月10日 (金)

名前。XSI リネームスクリプト

自作スクリプトをまた上げてみる・・・。
http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/Plugin/JJJ_XSI_Plugins.html

「名前。」という名前の、画期的でもなんでもない、よくあるリネームツール。  複数のオブジェクトを選んで実行すると、指定した規則に従ってオブジェクト名をイッキに変更する。

こーゆーごく基本的なツールは多くの人が作るのですでに世の中にいっぱいあるのだが、ごく基本的なツールゆえに、自分のワークフローに少しでも合わないと使う気がしなくなる。起動するのが億劫になったり。  そーなると自分で作るしかなくなる。 結果、超俺的なものになってしまうので、おそらく他人様が使ってもワークフローに合わず、使われなくなっていく。   と思う。

オブジェクト名に数字(連番)を付加するのは XSI の標準機能でできるからいいとして、連番のスタートの数値を後で変えたり、数字の連番をアルファベットのABCに変換するとかの機能が付くといいな。こんど考えておこう・・・・。

Namaemenu_ss_2

Namaeppg_ss

|

« emFluid ダウンロード開始 | トップページ | XSIMan,ModTool,Moondust... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217974/16068349

この記事へのトラックバック一覧です: 名前。XSI リネームスクリプト:

« emFluid ダウンロード開始 | トップページ | XSIMan,ModTool,Moondust... »